かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
myベスト・フライヤー選出 -2007シネマ-
2007年 12月 24日 |
かえるっち恒例。
2007年映画のフライヤーのグッド・デザイン賞myベストをセレクト!
A5ちらしのお気に入りベスト8でっす。

d0029596_026260.jpgd0029596_0262569.jpg


d0029596_0264969.jpgd0029596_027489.jpg


d0029596_0273040.jpgd0029596_027459.jpg


d0029596_028923.jpgd0029596_0283134.jpg


『クロッシング・ザ・ブリッジ』、『パリ、ジュテーム』、
『ユアン少年と小さな英雄』、『酔いどれ詩人になるまえに』、
『ブラック・スネーク・モーン』、『ショートバス』、
『厨房で逢いましょう』、『毛皮のエロス』、

---迷いつつもこんな8選で。

myベスト・フライヤー選出 -2006シネマ-   myベスト・フライヤー選出 -2005シネマ-

めりくりっ
[PR]
by CaeRu_noix | 2007-12-24 23:59 | 映画年間myベスト | Trackback(4) | Comments(14)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/6807139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ポコアポコヤ 映画倉庫 at 2007-12-25 10:54
タイトル : 2007年 面白かった映画マイベスト10!
あくまでも今年私が見た映画なので、何年か前に上映されているand凄く古い映画も混じっています。... more
Tracked from シャーロットの涙 at 2007-12-28 00:09
タイトル : 2007年 マイベストフライヤー
趣味は・・・チラシ収集♪... more
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2007-12-28 09:55
タイトル : 2007年 マイベストフライヤー
いつも仲良くしてもらっている「かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY」 のかえるさんのところで「myベスト・フライヤー選出 -2007シネマ-」と言 うオモシロい企画をみつけ、オレもこの企画やりてぇッ!と思いパクらせて いただきました。 パクることを快諾してくださっ...... more
Tracked from Aspiring Bo.. at 2007-12-28 23:53
タイトル : 2007 映画BEST5  (劇場で観たものonly)
1位パンズラビリンス 2位ボルベール帰郷 3位題名のない子守唄 4位ミルコのひかり 5位エンジェル おまけ♪パリジューテーム このブログを始めたのが8月なので、上半期BEST5ですかね? 全部ヨーロッパ映画だ!そして、女の人が主人公とか子供が主人公とか好きですね。 最後の12月にみたエンジェルは最高♪ ハリウッド作品が一つもはいってないのが私らしいですね(笑) 私、絶対映画の仕事はできないですね(苦笑)俗に受けそうな、ギャラの高い俳優使ってるだけの映画とか 内容の短絡なラブコメディとかアクション...... more
Commented by シャーロット at 2007-12-25 09:48 x
おおっ、酔いどれ詩人を選んでいただきマット応援隊は嬉しいっす。(笑)私もそろそろ選ばねばなあと膨大なチラシを眺めておりました。昨年ベストフライヤーをマネッコさせていただいてから、意識して集めてきましたが、重複したりしてかなりの枚数になっちゃいましたよ;選ぶのが大変ですー。でもなんとなく今年は無難なデザインのものが多かったような…
私も記事にしたらまた改めてお邪魔します~
Commented by latifa at 2007-12-25 11:01 x
かえるさん~こんにちは!
かえるさんとは海外旅行先の好みやアラベスクフェチなど、共通する処もあるのに、こうやって今年のベストを拝見させて頂いたら、私が苦手だった映画が(厨房、バス)が入ってる~(^^;) 
 去年度と2年前のも拝見させて頂きました☆ やっぱり、これ同じ!(「弓」とか)ってのと、きゃーこれ私ダメだった映画だ~(例:タイドランド、クリムトなど・・)ってのが混ざっているのが、非常に興味深かったです☆

>『クロッシング・ザ・ブリッジ』『ユアン少年と小さな英雄』、『毛皮のエロス』
この3つは未見なので、今度見てみたいですー。
Commented by 風情♪ at 2007-12-25 14:15 x
こんにちは♪

この企画イイっすね~♪ (゚▽゚)v
気に入ったんパクらせて…真似させてもらいますね。
06年度版の「ローズ・イン・タイドランド」&「エコール」
そして05年度版の「トゥルーへの手紙」はボクも気に
入っていて額に入れて部屋に飾ってありますよ。
今は「ライフアクアティック」になっちゃてますが。
Commented by go_to_rumania at 2007-12-25 19:43
こんにちは~
以前トランシルヴァニアでTBしていただきましたが、
もうすぐ(来月)やはりルーマニアの、ジプシー映画があります!
音楽がお好きな方なら思わず踊りだしたくなってしまうかも。
また是非ご覧になったらTBしてくださいね!

素敵なクリスマスを!
Commented by CaeRu_noix at 2007-12-26 09:24
シャーロットさん♪
酔いどれは、映画の方は物足りなさもあったものの、このちらしは気に入っております。マットの煙草をくわえる様がきまっているじゃない。
ホント、真剣に選ぶと、かなり迷って時間がかかっちゃうので、一巡して第一印象的に決断しましたー。ホントに膨大な量になりますよねー。ぶあつー。
単独ではセンスのよい好みのデザインでもパターンが似通っているものが多く落選っていうケースもありました。無難にまとまらない個性も大事ですよねー。
というわけで、シャーロットさんセレクトも楽しみにしていますー。
Commented by CaeRu_noix at 2007-12-26 09:34
latifa さん♪
やー、違うんです。違うんですよー!!
これは映画のmyベストじゃなくて、あくまでもちらしのデザインが気に入ったものを挙げているのですー。
中には、映画はイマイチだったけど、ちらしは大好きっていうのもあります。あ、でも、厨房とショートバスは映画自体も私はすごく気に入ってますよー。厨房は主人公の女が許せんということで一般的には人気なかったし、ショートバスも描写が激しすぎて引いちゃう人も多かったようですけどね。そんなわけで、latifa さんと私とは総じて好みは違うと思いますよ。私は面白みのないとことんアートな映画も好きだし、鬼才監督のブラックな映画も好きなので。私にとっての5つ星映画がlatifa さんには3つ星程度だったことがよくありましたもん。(笑)
それはそれとして、最後の最後に映画自体の今年のベストはまとめますので、記事ができたら、そちらをトラックバックさせていただきますねー。
Commented by CaeRu_noix at 2007-12-26 09:38
風情 さん♪
パクってください。ぜひぜひー。
去年の「ローズ・イン・タイドランド」&「エコール」のはすごくいいですよねー。ということは、画的なものの好みは意外とかぶるかしら。
風情さんは今年はどんなんが気に入られたのか、結果を楽しみにしています。
記事ができたら、TBしてくださいねー。
おお、「ライフアクアティック」のも好きです。あと、これは来年だけど、「ダージリン急行」のもすんごい好き。
Commented by CaeRu_noix at 2007-12-26 09:48
go_to_rumania さん♪
訪問、ありがとうございます。
「トランシルヴァニア」はDVDも発売されたので、多くの方に観ていただきたいですねー。
来月のジプシー映画って、「ジプシー・キャラバン」でしょうか?これはもう楽しみにしています。タラフのLIVEはGWにタダでめいっぱい楽しませていただいたのですが、映像に登場するタラフもまた楽しみー。
来年はカンヌでパルムドールをとった「4ヶ月、3週間と2日」も公開されるんですよー。あと、私は秋の映画祭で、「カリフォルニア・ドリーミン(endless)」という素晴らしいルーマニア作品を観ましたよー。これは遺作だというのは残念な限りですが。
Commented by rubicone at 2007-12-26 23:15 x
こうして眺めると楽しい~!
チラシって同じ作品でも絵柄が違うものがあると両方とも手放したくなくなります。かえるさんが選ばれている、クロッシング・ザ・ブリッジとパリ・ジュテーム、インパクトがあっていいなあと思ってました。これどちらも2種類あるんですよね!!作品も好きだし・・・う~ん、思い出してしまった!!
Commented by CaeRu_noix at 2007-12-27 01:30
rubicone さん♪
ありがとうございます。
自分のお気に入りちらしだけあって、自分も眺めて楽しいんです。(笑)
そうそう、何種類かあると全部集めちゃいますよね。クロッシング、パリジュテのはもうちょっとシンプルヴァージョンもありましたよね。
私はわりとパステルカラーなんかに惹かれることも多いんですが、クロッシングのこの赤×黒はカッコいいーって思っちゃいました。映画もサイコーでしたよねー。
Commented by シャーロット at 2007-12-28 00:29 x
再び。
最初は携帯から拝見してコメントを入れさせていただいたのですが、我が家のPCから見るとIE6では画像が右側半分が重なって見えまする;・・・が、うまくクリックするとちゃんと見られました
・・・かえるさんセレクトの「ユアン少年と~」「ブラック・スネーク~」「ショートバス」は結局映画は見逃しちゃいまして;ショートバスのフライヤーは私も好きかも。でも入手してなかったのか私のは家にはなかった;他のパターンはありましたっけ?
かえるさんはこの中ではどれが一番お気に入りですか?
私はニコールの「毛皮の~」が好きですー。そうだ、タバコを吸ってるチラシでマットとマストロヤンニ、どちらを選ぶか微妙に悩みました;・・・マットを結局私も選びますた。笑
あ、そういえば先日「裏切りの闇で眠れ」のチラシをげっとしました。裏側のブノアの写真が好きなんですがカッコよすぎですー。惚れ惚れw
チラシで映画を見ることにした作品もいくつかあったような・・・。
またせっせと集めますです。
Commented by CaeRu_noix at 2007-12-28 07:38
シャーロット さん♪
うう、このスキン、PCやブラウザの表示幅によって、画像がちゃんと横並びにならないみたいですよね。あ、でも、重なるってのはいけません。が、重ならないようにするタグ、<br clear=all>ってのがあるんですが、ソレを入れると、2列にならないし・・・。ううー。クリックしてぇぇ。
ショートバスのは違うバージョンもあったような。ショートバスはこの可愛い手作りの街並みがそのまま映像に登場するのでステキでしたよん。
一番というと悩みますが、デザインという点ではパリ、ジュテームかなぁ。人間よりも人間以外が好きな私。w 毛皮~のも写真家が主人公だけあって、アートしていてステキですよね。映画自体は私にはもうヒトコエな感じだったけど・・・。
マットはねぇぇぇ。昨日、レンタル屋で、ドラックストアカウボーイズのジャケを見て、この頃はかっこよかったなーと思ったところでしたー。
「裏切りの闇で眠れ」ちらし、私もGETしましたが、裏は見てなかったですわ。後でじくーり眺めますー♪
宝飾類やらのコレクターにはなれないので、ちらしコレクターの道を進みますー。
Commented by 風情♪ at 2007-12-28 10:12 x
こんにちは♪

この度は、この企画をパクらせてもらうことを快諾して
くださって感謝でした。
集めたチラシと睨めっこしながらなんとか洋邦のbest3
を決めました。
かえるさんがこれは納得と思えるものが入っていれば幸い
なんですが…まぁそんなワケでTBさせてもらいますね♪ (゚▽゚)v
Commented by CaeRu_noix at 2007-12-28 22:38
風情さん ♪
楽しい企画はみんなでやるとより楽しいですよねー。
おお、洋邦の部門別ですかー。
邦画だったら、私は何がいいかなぁ。エクステとかー。
とまた、ちらしとにらめっこしたくなってしまうー。
ではでは、おうかがいしますー。
<< 『ゼロ時間の謎』 PageTop 『眠れる美女』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon