かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
3月7,8日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 03月 08日 |
かふんー



エミール・クストリッツァ&ノースモーキング オーケストラ
6/26(木)東京ドームシティ内JCB HALLにての初来日公演
3/9(日)23時まで先行予約受付中ですよー


>海外の映画やドラマの吹き替えを、プロの声優ではなくタレントや芸能人などが担当することについて、52.2%の人が否定的な意見を持っていることが、マイボイスコムの調査で分かった。(Business Media 誠
当然です。


さてさて、

トーゼンミルミルー

ダージリン急行

ウェス・アンダーソンが描く3兄弟のインドの旅!


黒い土の少女 /シアター・イメージフォーラム

今年も 韓国アートフィルム・ショーケース(KAFS)の上映が始まり。
去年の『キムチを売る女』の例から、1本目のコレが一番期待できるかも?
ベネチア国際映画祭芸術映画館連盟賞受賞作品。


ジャンパー


-ミルカナ

スルース /シネスイッチ銀座、新宿バルト9

戯曲を映画化した72年の傑作ミステリー『探偵<スルース>』をケネス・ブラナーがリメイク。
マイケル・ケインとジュード・ロウの競演!
72年作品でケインがやった役をジュードがやるのね。


プライスレス 素敵な恋の見つけ方

『めぐり逢ったが運のつき』の監督作。
だから、そういう副題ハやめれー。
オドレイ・トトゥっていうだけで配給されるの?


--ミルカモ

アメリカを売った男 /シャンテ シネ

現実のFBI捜査官のスパイ事件を描いたサスペンス。
クリス・クーパー、ライアン・フィリップ、ローラ・リニー


バンテージ・ポイント


---気になるもの

接吻 /ユーロスペース



----
◆クロサギ
◆映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
◆幽霊VS宇宙人 
◆花影
◆裸足のギボン
----


ユーロスペースの『ファーストフード・ネイション』、今週は10:30、18:40、21:00の3回上映!
お見逃しなくー。


今週の早稲田松竹はウォン・カーウァイ作品二本立て!
花様年華 10:20 / 14:10 / 18:00
ブエノスアイレス 12:15 / 16:05 / 20:00


ラピュタアニメーションフェスティバル提携企画
冒険の旅へ 東映動画 長編まんが映画の黄金時代
3月9日(日)~4月5日(土) ラピュタ阿佐ヶ谷
・9(日)~11(火)「白蛇伝」「西遊記」「わんわん忠臣蔵」
・12(水)~15(土)「西遊記」「わんわん忠臣蔵」「ガリバーの宇宙旅行」「サイボーグ009」


フレデリック・ワイズマン映画祭2008
2月19日(火)~3月15日(土)(日・月休館) アテネ・フランセ文化センター


「アジア新星流 FOCUS FIRST CUTS」
3月1日(土)~14日(金)  シネマート六本木
アンディ・ラウの指揮するFOCUS: First Cuts-FFC:アジア新星流-は良作揃い。


そして、いよいよ13日(木)に フランス映画祭2008 が開幕!056.gif
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-03-08 07:54 | 映画週チェック | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/7434601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by manimani at 2008-03-08 16:39 x
クストリッツァ先行予約ってどこで??
13日からというところは知ってるんですが、
今?
お し え て く だ さ い 〜
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-09 08:46
manimani さん♪
ろーそんです。
そう、カンバセーションのメルマガ登録をしたのですよー。
楽しみですねー。
早稲田松竹では来日記念で、「黒猫白猫」などをかけてくれるらしいー
Commented by manimani at 2008-03-10 04:11 x
かえるさま
ありがとうございました〜メルマガ侮りがたし!ですね
早稲田松竹も期待ですね
「ジプシーのとき」やったら行こうかな。
ながらく行っていないしなああそこ・・・
Commented by シリキ at 2008-03-11 00:39 x
がーん、ノースモーキング、ローソンでも先行予約あったのですね。イープラスしかチェックしてなかった(汗
早稲田松竹は「黒猫白猫」その他とありますね。『ジプシーのとき』かけてくれたら嬉し泣きしますが。
それと『ファーストフード・ネイション』は気になります。
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-12 07:04
manimani さん♪
サイトをマメにのぞくことはつい疎かになっちゃうので、メルマガってのは重宝ですよねー。
イープラスのやつなんかは全然目を通しちゃいないけど・・・。
で、JCBホールの座席状況がよくわからないので何ともいえませんが、なかなかよさげな席がGETできましたですよ。
早稲田松竹は二番館としての利用はほとんどしないんですが、名作な旧作をかけてくれる時には出向きます。
『ジプシーのとき』をやってほしいですよねー。
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-12 07:06
シリキ さん♪
そうなんですよー。
イープラスの方はチェックしていなかったんだけど、カンバセーションのメルマガにてローソンでの先行予約が案内されたのです。
ミクシィのコミュの話題にもあがっていたんですが、シリキさんはご存じなかったでしたか・・・。
可能性としては低いような気もしますが、やはり、『ジプシーのとき』をやってくれたら、そりゃあ嬉しいですよねー。
フィルムが調達されるのなら。
『ファーストフード・ネイション』はおもしろかったですよー。
<< 「ミュージカル洋画ぼくの500... PageTop 『トゥヤーの結婚』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon