かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
3月14、15日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 03月 15日 |
フランス映画祭2008 開催中ー。



サイン会の整理券配布は映画の上映の1時間前からだなんて、続けて他の作品を観ていたら、もらいにいけないじゃん。でも、幸いに、『秘密』の整理券は10分前でもちょっと残っていて、(去年は疲れてすぐ帰宅したために果たせなかった)念願のリュディヴィーヌ・サニエたーんに間近でお目にかかることができましたー。整理券は先着100名限定なので、席数の多いスクリーン7でかかる作品については、よほどに早く並ばないとGETできないみたいだけど、スクリーン5はOKでよかったー。058.gif

というわけで、フランス映画祭週間なので、私は新作はしばしお預けなのだけど、ちぇっくちぇっくー。

トーゼンミルミルー

ノーカントリー


ジェリーフィッシュ  /シネ・アミューズ

好みな雰囲気のイスラエル映画。群像劇かな?
フィルメックスで観た方のお墨付き。
2007年カンヌ国際映画祭カメラドール受賞。


コントロール  /シネマライズ

70年代のイギリスのバンド「ジョイ・ディヴィジョン」のリーダーとしてカリスマ的な人気を誇り、23歳の若さで自ら命を絶ったイアン・カーティスの物語。
2007年カンヌ国際映画祭カメラ・ドール(特別表彰)


-ミルカナ

魔法にかけられて


--ミルカモ

◆実録・連合赤軍―あさま山荘への道程


気になるもの

◆実験4号 It's a small world /アミューズCQN

◆ビルマ、パゴダの影で /UPLINK X



---
◆URAHARA
◆犬と私の10の約束
◆ブラブラバンバン
◆カフェ代官山

---


「アラブ映画祭2008」
3月17日(月)~19日(水) 赤坂 草月ホール
3月23日(日)~ 25日(火) 赤坂・OAGホール

<フランス映画祭>
「ジャック・リヴェットレトロスペクティヴ 秘密と法則の間で」
3月15日(土)~21日(金) ユーロスペース
・15日(土)11:00『死者の部屋』*/14:00『狂気の愛』(*トークショー)/20:00『ランジェ侯爵夫人』(試写会)
・16日(日)13:00『美しき諍い女』(*)/18:00『ジャンヌ・ダルク 愛と自由の天使』
/20:30『ジャンヌ・ダルク 薔薇の十字架』(*トークショー)
・17日(月)12:00『パリ』/14:30『恋ごころ』/17:30『嵐が丘』/20:00『彼女たちの舞台』(*トークショー)
・18日(火)13:00『ディディーヌ』/15:30『ジャンヌ・ダルク 愛と自由の天使』
/18:00『ジャンヌ・ダルク 薔薇の十字架』/20:30『地に堕ちた愛』
・19日(水)12:00『短編特集』/14:30『彼女たちの舞台』/17:30『恋ごころ』
/20:30『Mの物語』
・20日(木)13:00『狂気の愛』/18:00『Mの物語』/21:00『嵐が丘』
・21日(金)13:00『秘密』/15:30『地に堕ちた愛』/18:30『美しき諍い女』

「ペドロ・コスタ監督特集2008」
3月20日(木・祝)~28日(金)(日月休) アテネ・フランセ文化センター

「若松孝二・大レトロスペクティブ」
3/15(土)~4/4(金) シネマヴェーラ渋谷

「気になる日本映画達〈アイツラ〉2007」
3/15(土)~4/4(金)  新文芸坐

「早稲田松竹クラシックス vol.21 特集:溝口健二」
3/15(土)~18(火) 「近松物語」「雨月物語」
3/20(木)~22(土) 「残菊物語」「山椒大夫」

ラピュタ・アニメーション・フェスティバル
3月20日(木)~23日(日)
--提携企画
冒険の旅へ 東映動画 長編まんが映画の黄金時代
3月9日(日)~4月5日(土) ラピュタ阿佐ヶ谷
・12(水)~15(土)「西遊記」「わんわん忠臣蔵」「ガリバーの宇宙旅行」「サイボーグ009」
・16(日)「ガリバーの宇宙旅行」「サイボーグ009」「ひょっこりひょうたん島」「太陽の王子 ホルスの大冒険」
・17(月)~18(火)「ガリバーの宇宙旅行」「サイボーグ009」「ひょっこりひょうたん島」「太陽の王子 ホルスの大冒険」
・19(水)「ひょっこりひょうたん島」「太陽の王子 ホルスの大冒険」「長靴をはいた猫」「空飛ぶゆうれい船」
・20(木)「ひょっこりひょうたん島」「長靴をはいた猫」「空飛ぶゆうれい船」
・21(金)~22(土)「ひょっこりひょうたん島」「太陽の王子 ホルスの大冒険」「長靴をはいた猫」「空飛ぶゆうれい船」
ユーリー・ノルシュテイン作品集 3月15日(土)~28日(金)21:00から

『パンダコパンダ』1973
3/15(土)~4/11(金) シネマアンジェリカ

はるー
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-03-15 13:40 | 映画週チェック | Comments(6)
Commented by 八ちゃん at 2008-03-15 16:56 x
最後の「はるー」ってのが妙に好きな八ちゃんです


サイン会って朝から受け付けるんじゃなかったのか~
諦めてウインドウの外からソフィー嬢を眺めていた八ちゃんです。

譜めくりは個人的に大当たりでした~
Commented by シャーロット at 2008-03-15 22:42 x
ぼんそわっ。
サニエたんと握手よかったですねー。
私、あれからアストレとセラドン(笑)にサインもらいに行きましたです。爆
でも半券がどこかに紛れてもたもたしてるうちに時間切れになってしまったのか、彼らは全員サインせずに席をたったんですよぉ(涙)どん底…
…いやぁ、今日見た映画三本全て好きな作品でしたわ。
私も羊飼いになりたーい(笑)
Commented by mayumi-68 at 2008-03-16 02:14
かえるさん、こんばんはー。
私もフランス映画祭、行ってきました!今年はチケット発売気付くの遅すぎて、1作品だけですが・・・。
でも、その1作品の「食料品屋の息子」がすごくいい映画でした!ほのぼのしていて私好み。大好きなフランス映画「うつくしい人生」を思い出すような作品で、大満足でした♪
そうえいば、もうすぐイタリア映画祭のチケットも発売されますよね。何を観ようか迷い中・・・。
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-16 09:39
八ちゃん♪
貼るー。張るー。春ですねー。
そう、去年はサイン会の整理番号配布は朝からやっていたみたいだけど、今年は1時間前になってました。
そうか、初日はサイン会もやってたのですね。
やはり競争率高かったんでしょうね。残念でしたー。
「暗闇の女たち」の時は、ソフィーは舞台挨拶には来てくれたけど、Q&Aとサイン会の時には来なくて、私も生ソフィーの姿を見たのは上映前の1回きりでした。
おお、譜めくり~よかったんですねー。
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-16 09:46
シャーロット さん♪
お疲れさまでしたー。
ふふふ、よかったですぅ。
サニエたんはマジで超キュートですわ。
あら、アストレとセラドンは整理番号をもっている全員にサインをしてくれなかったのですの??
それは寂しいですねぇぇ。ざんねーん。
彼を近くで見たかったなぁ。でも、長髪にしてほしー。
そうそう、上映本数は少ない今回の映画祭だけど、その分、作品の水準は高いかもーって思えます。
私としても、全部よかったっす。
そう、昨日のは自然にあふれた美しい風景が広がっていて、それだけでワクワク。生活のためじゃなく、心の平穏のために羊飼いになりましょうー!
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-16 09:46
mayumi さん♪
行かれましたかー♪
ああ、チケットは当日券にまわっているものはほとんどなかったんでしょうかね・・・。
で、「食料品屋の息子」、私も本日観ますよー。これは楽しみ!
唯一の鑑賞作がすごくいい映画だったのは何よりでした。
『うつくしい人生』はナガタテツオ効果でDVD化されないかなぁと願っているのですがー。
そうそう、早いものでイタリア映画祭のチケット発売もされるんですよね。
こちらは収容人数が多いので、一般発売日に買いに行こうと思っていますー。
フランスもの以上にイタリア映画祭のは作品セレクトを迷いますよねー。
<< フランス映画祭2008 PageTop 『ペネロピ』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon