かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
「干支でシネマ☆バトン」
2008年 03月 29日 |
両棲類もしてみむとするなり。



近頃、そして、しばらく、じっくりレヴューを書く時間がないのです。
書いてないやつは多少あるのだけど。
プラス映画もあまり観ていないのでした。

ででで、久しぶりにバトンでもー。

「~青いそよ風が吹く街角~」 のBC さんから受け取った、「干支でシネマ☆バトン」

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のCGなアニマルズがなーんか好きになれなかった私は、自分の好きな動物映画を思い出してみるのだー。

で、このバトン、設問がないんですけど、たぶん、「干支」のそれぞれで、思い浮かぶ映画タイトルをそれぞれに挙げていけばいいんですよね??
BCさんのを見たところ、タイトルから連想するものでも、その動物が登場する映画でもいいという感じかな?


--ではでは、かえる篇-- 058.gif

【子】ねずみ
『ヒューマンネイチュア』
ミシェル・ゴンドリー
ネズミにテーブルマナー。

【丑】うし
『ファーストフード・ネイション』
リチャード・リンクレイター
牛肉パテ。牛は追わなきゃダメ。

【寅】とら
『トゥー・ブラザーズ』
ジャン=ジャック・アノー
兄弟。

【卯】うさぎ
『ドニー・ダーコ』
リチャード・ケリー
銀色ウサギ。

【辰】たつ
『ライフ・アクアティック』
ウェス・アンダーソン
辰じゃなくて、タツノオトシゴ♪

【巳】へび
『熱帯魚』
陳玉勳
見せ物小屋の蛇女ー。

【午】うま
『酔っぱらった馬の時間』
バフマン・ゴバディ
呑まなきゃやってられん、ラバの過酷な労働。

【未】ひつじ
『ミスター・ロンリー』
ハーモニー・コリン
病気になっちゃうの・・・。

【申】さる
『變臉/この櫂に手をそえて』 変面 へんめん
呉天明
芸達者で演技派なお猿。

【酉】とり
『天然コケッコー』
山下敦弘
学校。

【戌】いぬ
『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』
ラッセ・ハルストレム
人工衛星に乗せられて地球最初の宇宙旅行生物になったライカ犬の運命を思えば。

【亥】いのしし
『トンマッコルへようこそ』
パク・クァンヒョン
スローモーション。


ってなところで。
干支には、クマやライオンやシマウマやカバやラクダやクジラが入っていないのが残念ー。

次に回すブロガーな人たち

やりたい人、かもん、かもん。
minoriちゃん、やる? ダイモンバトンでも可。


コピペ用
-----
【子】ねずみ
【丑】うし
【寅】とら
【卯】うさぎ
【辰】たつ
【巳】へび
【午】うま
【未】ひつじ
【申】さる
【酉】とり
【戌】いぬ
【亥】いのしし
次に回すブロガーな人たち
-----
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-03-29 00:32 | 映画ネタあれこれ | Trackback(4) | Comments(6)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/7588516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 〜青いそよ風が吹く街角〜 at 2008-03-29 01:39
タイトル : 「干支でシネマ☆バトン」
銅版画制作の日々のmezzotintさんから受け取ったバトンです♪... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-03-30 10:24
タイトル : 「干支でシネマ☆バトン」に挑戦!!
この方のキャラが大好きなんです!その人はとんとん亭のとんちゃんなのです。そのとんちゃんよりバトンを頂きました。題して干支でシネマ☆バトンというものでございます。映画の中に十二支が関連する作品を探すという、私にとってちょっと難解なバトンかもしれませんが・・・・。とりあえず無い知恵を絞りきって挑戦したいと思うわけでございます。ではいってみましょう!   といえば、やはりディズニーアニメの「ミッキー・マウス」ではないでしょうか? ということで今も多くの人にされるミッキー ・マウスを...... more
Tracked from とんとん亭 at 2008-03-31 11:03
タイトル : 干支でシネマ☆バトン
「干支でシネマ☆バトン」 敬愛してやまない大人気映画BLOG「我想一個人映画美的女人blog 」のmig様 からバトンをいただきました★有難うございます(^・^) ハリウッド・スキャンダルネタが満載の、めちゃめちゃ楽しくてHappyなBLOG! さて、その名も「干支でシネ...... more
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2008-03-31 11:44
タイトル : 十二支動物バトン
仲良くさせてもらっているたましょくさんの「何を書くんだろー」で映画に関 する心掴まれるバトン企画があったのでテイクアウトしてきました!! 企画の趣旨は下記の通り。 ルールは、十二支の動物に関連する映画を選ぶこと。 +αでもう1匹動物を付け加えるというも....... more
Commented by BC at 2008-03-29 01:43 x
かえるさん、こんばんは☆
お忙しい時にバトンをやってくれてありがとうです。(*^-^*

この中で私が観ているのは何年か前に観た『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』だけでした。
未見の作品は参考にしたいなと思います♪

>干支には、クマやライオンやシマウマやカバやラクダやクジラが入っていないのが残念ー。

さすが動物通のかえるさん☆
ちなみに
「クマ・ライオン・シマウマ・カバ・ラクダ・クジラと言えば、どんな映画をイメージする?」
って聞いたらダメ?
Commented by 哀生龍 at 2008-03-29 23:43 x
TBが上手くいかないようなので、コメントのURLにアドレスを入れさせて頂きました。
亥/猪がなかなか思いつかなくて、苦労しちゃいました。
かえるさんが上げた作品の中で見ていたのは、たった4作。
まだまだ知らない作品は、星の数ほどありそうです。
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-30 00:28
BCさん♪
山手線ゲーム系は好きですー。
私らしく、比較的、作家性重視なものをピックアップするようにしましたー。
にしても、1本しかご覧になっていないのは少なすぎです。(笑)
BCさんはてっきりトンマッコルなんかは観ていると思ってましたわ。
参考に?してくださいましー。

クマ---ベアース・キス
ライオン---ロザリンとライオン
シマウマ---マラソン
カバ---転々
ラクダ---らくだの涙
クジラ---きょうのできごと
っていうところでー。
パンダとかカンガルーとかも考えておきますー。
Commented by CaeRu_noix at 2008-03-30 00:36
哀生龍 さん♪
早速、バトンの受け取りありがとうございます。
干支っていうと、やっぱりメインはアジアなアニマルですもんね。
だから、哀生龍 さんの観る映画には登場しない動物っていうのも確かにあるのかも?
西洋の映画には家畜なブタさんはよく登場しますけど、野性のイノシシが出てきた映画というと邦画と東アジア映画しか思い浮かばないですもん。
タヌキはどうかな?
Commented by 風情♪ at 2008-03-31 11:49 x
こんにちは♪

だいぶ前の記事になりますがTBさせてもらいますね。
「熱帯魚」蛇女のオバちゃんと「變臉」のサルと渋いと
ころを突いて来ましたね~。
どちらも好きなアジア映画の一本です。

「ドニー・ダーコ」の銀色ウサギはボクも強烈に印象に
残ってたんで選びましたよ♪ (゚▽゚)v
Commented by CaeRu_noix at 2008-04-02 15:19
風情さん♪
ずいぶん前にやってらしたのですねー。
前はバトンのタイトルも違っていたのですね。
ふふふふ。蛇女なオシゴトってサイコーでしたよね。
「熱帯魚」は大好きな作品ですー。
このへんに反応していただけるのは非常にうれしいです。
「變臉」のサルも、めちゃめちゃ演技がうまかったことを覚えているのでー
そして、やっぱウサギといったらドニーですよねー。
わーい。
<< 3月29日の公開映画ちぇーっくなど PageTop らいら >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon