かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
4月5日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 04月 05日 |
春。



Spring is here.
The sun is warm. emoticon-0157-sun.gif
チューガクの英語の教科書は、TOTAL ENGLISH でした。
I have a book.
Masao has a book,too.

さて、トーゼンミルミルー

モンゴル

セルゲイ・ボドロフ~
浅野~
騎馬民族LOVE!.


ランジェ公爵夫人 /岩波ホール

ジャック・リヴェット~
ギョーム・ドパルデューっすよ。


-ミルカナ

永遠の魂 /シアター・イメージフォーラム

韓国アートフィルム・ショーケース(KAFS)の第3弾。
幻想的で複雑にからみあった物語とサイコ・ホラー的な要素を優雅に融合?


--ミルカモ

恋の罠 /シネマート

コスプレものだから。


うた魂♪

青春音楽ものだから。


◆クローバーフィールド/HAKAISHA


---気になるもの

◆ファヴェーラの丘 /東京都写真美術館ホール

◆船、山にのぼる


----他
◆ぼくたちと駐在さんの700日戦争
◆黒い家
----


「ジャック・リヴェットレトロスペクティヴ 秘密と法則の間で」
3月16日(日)~4月27日(日) 東京日仏学院


ジャン・ルノワール監督名作選
4月1日(火)~23日(水)  フィルムセンター 
4/06(日)「フレンチ・カンカン」「恋多き女」
4/08(火)「草の上の昼食」「黄金の馬車」
4/09(水)「女優ナナ」「素晴しき放浪者」
4/10(木)「マッチ売りの少女」「水の娘」
4/11(金)「どん底」「恋多き女」
4/12(土)「河」「草の上の昼食」


「フレームの向こうにあるもの、見えるもの 小栗康平 全映画」 
3/22(土)~4/11(金)  ポレポレ東中野


映画があまり観られない日々だったのだけど、先週今週と目ぼしい新作公開が少なめでちょうどよかったかも。
来週12日から今月いっぱいは、新作公開のラッシュラッシュでまた大変なことになりそうー。
映画の春到来。がんばりましょうー。


ひやし中華じゃなくて、ひかりファイバーはじめました。
今後は積極的に無料映画配信などを利用しようと思います。
ってそんな時間はなかなかとれないのだけど。
これに際し、パソも新しくしたのですが、ブラウザのブックマークやRSS登録してたものの移行だとかがまだできていなくて、ネット生活もまだちょっと不便な状態なのでした。
そんなわけで、ブロガーな営業活動も滞っておりまするが。
まぁぼちぼちとねー。
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-04-05 23:59 | 映画週チェック | Comments(5)
Commented by cinema_61 at 2008-04-06 20:46 x
こんばんは。
ここにくると、かなりマイナーな映画のコメントがあるので楽しみです。
今月は中旬以降、観たい映画が勢ぞろいで大変ですね。
まず、明日か明後日、「ランジェ公爵夫人」を見てこようとおもっております。その後は「つぐない」「ラフマニノフ ~」「アウエイ・フロム・ハー」などを予定しておりますが・・・・・・・。
Commented by CaeRu_noix at 2008-04-07 01:28
cinema_61 さん♪
わはは。かなりマイナー・・・。ありがとうございます♪
宣伝されていなくても秀作はたくさんありますからねー。
誰も話題にしないような映画にも注目していきたいです。
そうなんですよ。12、19、26日あたりの公開ラインナップはボリューム満点ですよねー。観たいものがちゃんと観られるだろうかと今から心配です。笑
おお、さっそく、ランジェをご覧になるのですねー。私はもうちょっと先になりそうです。本当は違う劇場で見たいところなのですが。
つぐないやラフマニノフももちろん観ますよー。ああ、本当に忙しくなりそうです。がんばりましょうー
Commented by CaeRu_noix at 2008-04-07 01:29
TOTALさん♪
コメント取り消されてしまわれたのでしょうか??
でも、私はしっかり読みましたよ。英語の教科書同じでしたか!
またよろしくお願いしますー。
Commented by えいはち at 2008-04-07 15:35 x
かえるさん、ご無沙汰しております。
「殯の森」でコメントさせていただいて以来かな?
なかなか映画を見られないのでコメントの機会がなかったのですが、愛読させていただいています。
今回ご紹介のあったポレポレ東中野での「小栗康平 全映画」は全作見に行くことができました。
深い作品ばかりですので、レビューの言葉がまとまるのはまだ先になりそうですが。
もう会期も残り僅かですが、多くの方にご覧頂きたいと思っています。
Commented by CaeRu_noix at 2008-04-08 22:47
えいはち さん♪
お久しぶりのコメントをありがとうございます。
その後も読んでいただいていたとは嬉しいですー。
おおお、全作ご覧になられたのですか、素晴らしいです。
えいはちさんは小栗監督に思い入れがあるのでしょうか。
私の方は、チェックはしていたもののこの時期は忙しく、足を運ぶことができませんでした。実は、たぶん監督の作品は全然観たことがないのですよね。
そんなわけで私の鑑賞は持ち越しとなりましたが、えいはちさんのレヴューがエントリされた際には作品セレクトの参考にさせていただきたいです。
そうですね。多くの方にご覧いただけるとよいですね。
東中野へは1年くらい行っていないかもしれません。
またナージャの村などもやるみたいですね。
<< 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 PageTop 『プライスレス 素敵な恋の見つ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon