かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
6月7日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 06月 07日 |
シネマアートン下北沢が6/6で閉館・・・



シネマアートン下北沢

先日、歌舞伎町の「新宿コマ劇場」が2008年12月末で閉館というニュースが流れましたよね。
映画館のある新宿東宝会館も同時に閉館するそうで。
映画館の方はリニューアルオープンするんじゃないかということだけど、コマ劇場そのものは幕を閉じてしまうんですかね。
ロックミュージカルの「WE WILL ROCK YOU」には惹かれたけど、結局行かなかったから、たぶん私は一度も足を踏み入れたことはないかもしれないですが。
マツケンサンバで盛り上がったのっていつ頃でしたっけ?
そりゃあまぁ私も別に演歌などは好きではないけど、伝統的な文化が廃れていくのは寂しいような気がします。

そんなビッグニュースに比べたら、気をとめる人は少ないのだろうけど、
シネマアートン下北沢が突然閉館したという発表もちょっとショックでした。
いえ、実際のところ、私が行ったのは、ほんの一度か二度のことです。
私の生活には別段影響はありません。
ただ、こういう独特なラインナップの作品を上映してくれていた個性的な映画館が、閉鎖してしまうというのは毎度とても哀しいですな。

そんなこんなで梅雨空の中、emoticon-0156-rain.gif

トーゼンミルミルー

シークレット・サンシャイン(密陽) /シネマート六本木

『オアシス』のイ・チャンドン監督作。
チョン・ドヨンがカンヌ映画祭で主演女優賞。そして、ソン・ガンホ。
密陽って、地名なんだ。<ミリャン

ぐるりのこと。 /シネマライズ、シネスイッチ銀座

つい最近まで、バンドのくるりのことかと思い込んでいたので、興味ないから観なくていいかなぁって・・・。
じゃなくって、『ハッシュ』の橋口監督作品だー。


-ミルカナ

リボルバー /シネマライズ他

ガイ・リッチー!!
『スウェプト・アウェイ』はさすがにパスしてしまったので、久しぶりに・・・。


美しすぎる母 /ル・シネマ

美しき母と息子の禁断の愛憎ドラマですって。R-18。
上流階級ものなので、美術、衣装に期待。スペインと。


休暇

にしじーが死刑囚役に挑んだのね。

--ミルカモ

ブルー・ブルー・ブルー /シネセゾン渋谷他

サーフィン映画をスクリーン体験するのは気持ちいいよね。

神様のパズル

三池監督が理系青春もの?

ザ・マジックアワー

三谷脚本は好きなんだけど、有頂天ホテルは結局観ていなかったり。

---キニナルモノ

チベットチベット /UPLINK X

ホカ
----
◆春よこい
◆築地魚河岸三代目
◆TOPLESS トップレス
◆ばけもの模様
----


タイ式シネマパラダイス
5月31日(土)~6月27日7月11日(金) シネマート六本木
 6月7日(土)~13日(金)
11:00 シチズン・ドッグ
13:05 キング・ナレスワン 序章~アユタヤの若き英雄誕生~
16:20 キング・ナレスワン~アユタヤの勝利と栄光~
 ~ 9日(月)
19:35 ヌーヒン バンコクへ行く
 10日(火)~ 13日(金)
19:35 ミー・マイセルフ 私の彼の秘密

「映画監督 キアロスタミ」
6月7日(土)~13日(金) ユーロスペース
『トラベラー』+『パンと裏通り』、『ホームワーク』、『クローズアップ』、
『友だちのうちはどこ?』、『そして人生はつづく』、『10話』

白夜映画祭 II
6月9日(月)~7月12日(土) レイトショー 下高井戸シネマ
6/9(月)~11(水) 「モスクワを歩く」 ゲオルギー・ダネリヤ
6/12(木)~14(土) 「田園詩」 オタール・イオセリアーニ


なにしろ、クストリッツァ月間ですから~emoticon-0171-star.gif

[PR]
by CaeRu_noix | 2008-06-07 23:58 | 映画週チェック | Comments(0)
<< 若干の問題がっ、 PageTop 『マンデラの名もなき看守』 G... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon