かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
7月5、7日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 07月 06日 |
7月だー。四国は梅雨明け。



トーゼンミルミルー

ホットファズ 俺たちスーパーポリスメン!/シネマGAGA!

『ショーン・オブ・ザ・デッド』のエドガー・ライト、サイモン・ペッグコンビもの。
マーティン・フリーマンやスティーブ・クーガンやビル・ナイも出ているしー。
登場する警察映画ってどんなんだろう?

-ミルカナ

庭から昇ったロケット雲 /シャンテ シネ、シネマート新宿

空を目指すって、素材は超好み。
ビリー・ボブ・ソーントン!

スピード・レーサー

ウォシャウスキー兄弟!
予告を観るとすんごく楽しそうー

--ミルカモ

◆クライマーズ・ハイ

◆純喫茶磯辺

---キニナルモノ

◆メイド・イン・ジャマイカ

◆バックドロップ・クルディスタン

◆カメレオン

ホカ
----
◆レッドライン
◆BUG/バグ
◆77BOADRUM (7/7~)
◆HIGHLANDER ~ディレクターズカット版~
◆火垂るの墓
◆半身反義
◆バカバカンス
----

今週は、何が何でも観たいものってあんまりないのだけど、
ちょっと気になるなぁというものがあれこれ。
夏の目玉映画はもうちょっと後かなー。


東劇で 『2001年宇宙の旅』 が上映中


「タイ式シネマパラダイス」
~7月11日(金) シネマート六本木

「吉田喜重レトロスペクティブ -熱狂ポンピドゥセンターよりの帰還-」
~7月11日(金) シネマヴェーラ渋谷

「世界報道映画特集」
~7月11日(金) 東京都写真美術館

「白夜映画祭 II」
~7月12日(土) レイトショー 下高井戸シネマ
7/7(月)~9(水) 「13/ザメッティ」
7/10(木)~11(金)「やさしい嘘」
7/12(土)「ミスター・ピリペンコと潜水艦」

PUNK/HC FILM FESTIVAL'08
~8/1(金) 21:20より シアターN渋谷

7/11(金)に、第17回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 が開幕!


MovieWalkerがリニューアルして不便になった・・・
前は固定の左サイドバーに映画タイトルの一覧があったのがよかったのに。
サーチのページにいったん行かないと詳細サーチのサイドバーにたどり着けなくなっている・・。
常時表示されているのがよかったのにー。
私にとっては、映画館が先じゃなくて、作品が先なのだよね。
この映画は今、どこの劇場でかかっているかを一覧できて、そのままタイムテーブルを確認できるのがポイント。
映画館や作品のページからもすぐまた他の作品のページにとびたいんだよー。

ターセムの落下の王国は秋公開!
でっか~いスクリーンで観たいのですが・・・。 バルト9だな。
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-07-06 11:20 | 映画週チェック | Comments(2)
Commented by Sa at 2008-07-10 19:47 x
MovieWalkerの新仕様、私もかえるさんに一票!
そうなのだ、どこで見るか じゃなくて、見たいのはどこでやっているかいつまでやっているか
なのですよね。

新聞も、「映画紹介」でどれだけヘンなもん紹介してくれるか、で、取るもんを決めているんだけど、家族に不評(とほ)
Commented by CaeRu_noix at 2008-07-10 23:40
Sa さん♪
ですよねー!!
WEBの素晴らしさはどこからどこへでもジャンプジャンプできることなのに、こんなデザインになってしまったために、いちいち何度も前に戻ったりしないと、得たい情報が得られないなんて、おかしいですよねー。
サイドバー常時表示復活せよー。って、どこにいえばいいのでしょう?
この映画館で今何がやっているか、ということが重要な人が世にはどうも多いらしいのですけれど、ミニシアター派としては、あくまでも作品が先ですよねー。まったくの単館上映ものもあれば、2館展開していたりするものもあるので、よりよい環境で、都合のいい時に見るために、常にタイムテーブルとにらめっこなのですー。

おお、もっともヘンな映画を紹介してくれる新聞ってどこなのか気になります。新聞の映画絡みの記事って意外と注目しちゃうものですよね。
<< 『ぐるりのこと。』 PageTop 『休暇』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon