かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月6日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 09月 06日 |
あっきー、かもん



ヴェネチア国際映画祭開催中ですが、
モントリオール映画祭で、モックン主演の『おくりびと』がグランプリに輝いたというニュースも!
すばるー

「ROADSHOW」休刊というのもちょいと寂しくー

まずは、秋味で秋の気分ー。

さて、
トーゼンミルミルー

イントゥ・ザ・ワイルド /シャンテシネ、テアトルタイムズスクエア、恵比寿ガーデンシネマ

ショーン・ペン監督作!
カメラがエリック・ゴーティエっていうのがまた魅力的だし。
大スクリーンでショーンのセンスを堪能するべしー。

落下の王国 /新宿バルト9、アミューズCQN、シネスイッチ銀座

『ザ・セル』のターセムの久々の監督作。
世界遺産13箇所、24カ国以上でロケ!だなんて素晴らしすぎるー。
あらすじをちらりと読んで、『ビフォア・ザ・レイン』を思い出したんだけど。

-ミルカナ

グーグーだって猫である

犬童一心監督作。
大島ファンでも猫好きでもないけれど、グーグーだし、吉祥寺だし。
ジョージはキレイ好きだし。

わが教え子、ヒトラー

故ウルリッヒ・ミューエが主演なのね。

--ミルカモ

幸せの1ページ

お子ちゃま向けらしいのだけど、海洋学者に冒険に南の島に動物たちっていうのに惹かれるなぁ。

---キニナルモノ

LOOK /シネセゾン渋谷

のぞき見ONLY?

ホカ----
◆ストリート・レーサー
◆シャッター
◆今日も僕は殺される
◆劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
◆シャカリキ!
◆キズモモ。
◆放送禁止
◆人形のいる風景~ドキュメント・オブ・百鬼どんどろ~
◆ヒカリサス海、ボクノ船
----


この秋はまた映画祭、特上通いに大忙しー。

「フランス映画の秘宝」
9月5日(金)~7日(日)、12日(金)~15日(月祝) 有楽町朝日ホール

「ロメールの季節」
9月6日(土) ~19日(金)  ユーロスペース

「ジャック・ドワイヨン特集:女たちに愛されたかった少年」
9月3日(水) ~25日(木) 東京日仏学院エスパス・イマージュ

生誕100年 川喜多かしことヨーロッパ映画の黄金時代
 ~9月28日(日) フィルムセンター大ホール

「ボリウッド・ベスト」
 ~ 9月19日(金) シネマート六本木

台湾シネマコレクション2008 
 ~ 9月26日(金)  シネマート六本木

第5回 スペイン・ラテンアメリカ映画祭
9月11日(木) ~17日(水) 新宿バルト9

新宿バルト9では恒例、もうひとつの「ラテン・ビート」真夜中の映画祭と称して、オールナイトで旧作の上映も!
『サルサ!』や『夜になるまえに』がかかるのね。
加えて、去年のラテンビートでやっていた『マチュカ』まで!

はい、たいへーん。


[PR]
by CaeRu_noix | 2008-09-06 07:41 | 映画週チェック | Comments(2)
Commented by mi10kuma at 2008-09-08 08:51
イントゥ・ザ・ワイルド!!ショーン・ペン監督ですし、何より大好きなパール・ジャムのエディ・ヴェダーがこの映画の為につくった新曲でゴールデングローブ主題歌賞とってます!!いやー、取り乱します。早く行きたくて(笑
Commented by CaeRu_noix at 2008-09-08 22:28
シリキさん♪
映画監督ショーン・ペン、いいですよねー!!
ショーンの映画は音楽のセンスもいいですが、今回は、シリキさんの大好きなお方が主題歌を提供しているんですかー!
それはますます楽しみになりました。心して聴きますとも♪
<< 第65回ヴェネチア国際映画祭受賞結果 PageTop 『この自由な世界で』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon