かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
9月13日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 09月 13日 |
おくれたっ。れんきゅーの秋。



さて、
『ウォンテッド』 先行上映中ーっすね。
3日間みっちりやるなら、もはや13日公開みたいなもんじゃないかと思いつつ。
でも、センコーって、シネコンだと1800円払うんだよね?
一般公開ものに1300円以上は出せません。w 私は来週以降、レイトでー。

とゆわけで、今週の
ミルミル

あぁ、結婚生活 /Bunkamura ル・シネマ

これは予告を見る限りおもしろそーだった。
監督は知らないけど、キャストは魅力的。ジャズもよさげ。
しかし、この邦題・・・窓口で言うのは、ヤじゃない?
「あぁ」って、ため息まじりな感じで言う?

おくりびと

モントリオール映画祭グランプリをとらなくても拡大上映系だったの?
おまけに、アカデミー賞外国語映画賞部門の日本代表に選ばれたそうで、必見マーク。
テーマも興味深し。

パコと魔法の絵本

色鮮やかファンタジーにあふれた絵本な世界はスクリーン鑑賞必須。
カエルもいたよー。

-ミルカモ
ヨコヅナ・マドンナ /シャンテ シネ

マドンナに憧れる性同一性障害のぽっちゃり男子の物語。

--キニナルモノ

アルビン 歌うシマリス3兄弟

---ホカ
◆フロンティア
◆弾突 DANTOTSU
◆フライング☆ラビッツ
◆大決戦!超ウルトラ8兄弟
◆ロックンロール★ダイエット!
---


そして、私は特上通い。秋のフェスティバルー

第5回 スペイン・ラテンアメリカ映画祭  開催中
9月11日(木) ~17日(水) 新宿バルト9
(もうひとつの「ラテン・ビート」真夜中の映画祭もやってるよ)

カンヌ映画祭絡みのものは観なくちゃ。
バルト9なら、連続鑑賞も何とか。が、合間にロビーに居場所がないのがねぇぇ。

「フランス映画の秘宝」 
9月5日(金)~7日(日)、12日(金)~15日(月祝) 有楽町朝日ホール

「ロメールの季節」
~19日(金)  ユーロスペース

「ジャック・ドワイヨン特集:女たちに愛されたかった少年」
~25日(木) 東京日仏学院エスパス・イマージュ

生誕100年 川喜多かしことヨーロッパ映画の黄金時代
 ~28日(日) フィルムセンター大ホール

「ボリウッド・ベスト」
 ~ 19日(金) シネマート六本木

台湾シネマコレクション2008 
 ~ 26日(金)  シネマート六本木

ああ、本当に、映画祭・特集上映の日程が重なりまくりなのが残念無念。
ロメール、ドワイヨンはもっともっと観たかったー。
FCはもう1回くらい行きたいところ。


10月は10月でアレコレ忙しいから、9月中にちゃんと新作も観ておかなくちゃー。

芸術の秋。
横浜トリエンナーレ2008 も開幕ー。

ミレイ展も行きたいなぁ。


みなさん、楽しい連休をー。emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-09-13 23:59 | 映画週チェック | Comments(0)
<< 『12人の怒れる男』 PageTop 「LATIN BEAT FIL... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon