かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
10月25日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 10月 26日 |
追いつきませんー



怒涛の東京国際映画祭もようやくオシマイ。
一般作品モードに戻れるかなー。

トーゼンミルミルー

ブーリン家の姉妹

美術や衣装がまず楽しみ。
アナ・トレントが出ているのね。

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 /新宿ピカデリー、ル・シネマ、チネチッタ

「コーラスライン」は舞台ミュージカルとしても、ミュージカル映画としても、私にとっての初めて作品だから。

リダクテッド 真実の価値 /シアターN渋谷

デパルマ監督作。
2007年ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞。

--キニナルモノ

◆僕は君のために蝶になる /シアターTSUTAYA

ジョニー・トー

◆センター・オブ・ジ・アース

----ホカ
◆ハロウィン
◆ROCKERS[完全版]
◆ICHI
◆釣りバカ日誌19 ようこそ!鈴木建設御一行様
◆ホームレス中学生
◆カフェ代官山II
◆ブリュレ
◆ヒトリマケ
◆ボディ・ジャック
◆むずかしい恋
◆ロック誕生 The Movement 70'S
◆デコトラ★ギャル 奈美
◆男女逆転 吉原遊郭
----


「中国映画の全貌2008」
10月18日(土)~12月19日(金) 新宿K’s cinema
 お馴染みの特集上映!
今月いっぱいは、新作「草原の女」「パティシエの恋」の上映。

「フランス映画の秘宝2 アキムコレクション東京最終上映会」
10月11日(土)~31日(金)  シネマ・ヴェーラ
 26(日)「エヴァの匂い」「輪舞」
 27(月)「昼顔」「獣人」「嘆きのテレーズ」
 28(火)「輪舞」「気のいい女たち」
 29(水)「嘆きのテレーズ」「輪舞」
 30(木)「奥様ご用心」「エヴァの匂い」
 31(金)「エヴァの匂い」「気のいい女たち」

KAWASAKI しんゆり映画祭
10月12日(日) ~ 11月3日(月祝)  川崎アートセンター

「ドキュメンタリー・ドリーム・ショー 山形 in 東京2008」
9月20日(土)~11月14日 ポレポレ東中野・アテネ・フランセ文化センター

早稲田松竹は、ヴィム・ヴェンダース特集
10/25(土)~31(金) 「さすらい」&「アメリカの友人」

ドイツ映画祭 Horizonte 2008
10月31日(金)~11月3日(月祝)  新宿バルト9


やっぱり一般公開作モードに戻れないかも・・・
カイエとフィルメ、どうするー?
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-10-26 09:39 | 映画週チェック | Comments(4)
Commented by moto at 2008-10-26 20:56 x
観たい作品が全然観れません~
アキムコレクションも結局観にいけそうになくなりました。
TIFFも今日ようやく『8月のランチ』観れただけです。
Commented by CaeRu_noix at 2008-10-26 22:46
moto さん♪
そうですかー。
映画よりも優先せざるを得ない何かがあるならそれはそれでしょうがないですよねー。
私は他の多くのことを放棄、放置して映画を観に行っちゃうんですがぁぁぁ。それもどうかなと。
行ける範囲でがんばってくださーい。
『8月のランチ』はステキな作品でしたねー。
Commented by 睦月 at 2008-10-27 17:32 x
こんにちわ。
かえるさん、TIFF、通い倒しまくりですねー!

私は結局一本も観ませんでした(苦)。
気になる作品に限って平日昼間とかなんだもん・・・・。
ただのしがないOLなので、会社休んで映画祭とか無理だ~(涙)。
映画祭休暇とか作ってくれないかなあ。

とはいえ、一般映画もあんまり観れてないなあ~。
溜まる一方でございます(涙)

あ、そうそう。
『リダクテッド~』は今週中に観に行こうと思ってます。
大変気になる1本です~。
Commented by CaeRu_noix at 2008-10-27 23:59
睦月 さん♪
映画漬けでロッポンギ心中寸前でした。
そんなわけで私の方は新作が見れておりませんー。
「ワイルド・バレット」のレヴューも書いてないしね・・・。
(ちなみに「ワイルド」を観たのは、7時台歌舞伎町よん。)

しがないといえば、私はもっとただのしがないオーエルなんですが、それゆえに、会社休んで行くのもアリだったりします。(笑)
映画祭休暇、あったらいいですよねぇ。盆より映画祭シーズン。
旅行に行ったら、有休がなくなっちゃいそうなので、年内はあとどうすべきかと真剣に悩んでいる今日この頃っすよ。
と、私は映画観るのに忙しいばかりなんですが、睦月さんは映画も観られないほどにお忙しいのですねー。
溜りますよね。そして、取捨・・・。
が、自分にとってこれぞという作品は逃さないようにしましょうねぇ。
私も『リダクテッド~』は逃さず観るつもりですよー。
へヴィーなんでしょうか? シアターNって久しぶり。
その前に、「その土曜日、7時58分」などに行かなくちゃ。
<< 『パブリック・エナミー・ナンバ... PageTop 第21回東京国際映画祭 鑑賞メ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon