かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
11月22日の公開映画ちぇーっくなど
2008年 11月 22日 |
真剣にさむーい。



エキブロったら、
11/26(水)0~12時、メンテナンスのためサービスを一時停止とのこと。
よろしゅう。

さぁ、
「第9回東京フィルメックス」 が開幕しましたー。
愛しの「カイエ・デュ・シネマ週間」も開催中ー。

米ピープル誌の「2008年最もセクシーな男(Sexiest Man Alive 2008)」は、ヒュー・ジャックマン!
ひゅーひゅー。
バズ・ラーマンの『オーストラリア』 が楽しみー
Sはやっぱ観ないっ。

で、エンタメ情報専門テレビ局「E!」が選んだ最もセクシーな女性には、
3位に、アンジェリーナ・ジョリー
5位に、スカーレット・ヨハンソン
8位に、ペネロペ・クルス

とゆわけで
トーゼン、ミルミルー

トロピック・サンダー/史上最低の作戦

拡大上映だなんて素晴らしいー

ブラインドネス

映画祭の時から伊勢谷木村の印象ばかりが強くて、つい本質を忘れそうになっていたけど、フェルナンド・メイレレス監督作なんでした。
ガエルくーんも出ているし。

-ミルカナ

バンク・ジョブ /シネマライズ

71年の英国最大の銀行強盗事件がベースのクライム・サスペンス。
ミック・ジャガーが出ているの?

--ミルカモ

1408号室

ほらーなんだけど、スタッフもエクセレントだしー。
ジョンキューだし。

未来を写した子どもたち /シネスイッチ銀座

第77回アカデミー賞最優秀ドキュメンタリー映画賞受賞作。

俺たちに明日はないッス /ユーロスペース

---キニナルモノ

ラット・フィンク~ボクのビッグ・ダディ~ /シアターN渋谷

ニュータイプ~ただ、愛のために

◆私は貝になりたい

----ホカ
◆ザ・フー:アメイジング・ジャーニー
◆中華学校の子どもたち
◆大奥 浮絵悲恋
◆工業哀歌バレーボーイズ
◆ジュテーム~わたしはけもの
◆平凡ポンチ
◆いのちの作法
----


「映画史上の名作1」
11月22日(土)~12月5日(金) シネマヴェーラ渋谷
 23(日)「カサブランカ」「忘れられた人々」
 24(月)「君を呼ぶタンゴ」「モロッコへの道」
 25(火)「我が輩はカモである」「君を呼ぶタンゴ」
 26(水)「モロッコへの道」「カサブランカ」
 27(木)「山河遥かなり」「忘れられた人々」
 28(金)「カサブランカ」「我が輩はカモである」

第18回映画祭 TAMA CINEMA FORUM
11月22日(土)~30日(日) 多摩市

「第1回したまちコメディ映画祭 in 台東」
11月21日(金)~24日(月) 浅草・上野

幻想の魔術師 カレル・ゼマン レトロスペクティヴ
11月8日(土) ~28日(金)  シアター・イメージフォーラム

「中国映画の全貌2008」
10月18日(土)~12月19日(金) 新宿K’s cinema

「大阪ヨーロッパ映画祭 in Tokyo」
11月28日(金)・29日(土) シネマアンジェリカ


フィルメックスでまとめミ~週間でっす。

本当は、会社を休んで、サンドリーヌ・ボネールに会いに行きたかったんだけど、旅行で休んだばっかりなので、さすがにチト無理ー。

時間があったら、旅行記なども、ちょちょいと仕上げていきたいのだけどー
d0029596_23414160.jpg

↑ホーチミンのチョロン(中華街)にあったシアター。
[PR]
by CaeRu_noix | 2008-11-22 23:43 | 映画週チェック | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://latchodrom.exblog.jp/tb/8960407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by umikarahajimaru at 2008-11-24 21:59 x
『クリスマス・ストーリー』を観に行ったら、上映の1時間前くらいだったのに、完売で観られませんでした。やっぱり2作品連続で観ちゃう人が多かったということだったんでしょうか。と思って、早めに行ったのですが。
かえるさんは観られましたか?
上映はもう1回ありますが、私は今回は断念することにしました。
日本語字幕がついてることだし、また上映されることもあるんじゃないかと思ってですが……。
Commented by CaeRu_noix at 2008-11-24 23:32
umikarahajimaru さん♪
残念でした。私も敗退っす。くやしー
>上映の1時間前くらい
というのは、4時半頃ってことでしょうか?ああ、それは全然遅いでござります。チケット発売時刻は2時半でしたからね。2時半ちょうどくらいに着いた人はOUTだったもよう。混むだろうと予想はしていたものの、フィルメックスで『いつか分かるだろう』(クリスマスと同じエマニュエル・ドゥヴォス、イポリット・ジラルドが出演!)を観ていたので、2時半前に到着というのは不可能で、遅れて到着した頃には長蛇の列でした・・・。で、一応並んではみたものの、結構前で既に定員に達してしまいました。みなさん、一体誰ファンなんでしょうね?私はデプレシャンふぁんで、マチューふぁんで、ドゥヴォスふぁんで、アンヌ・コンシニふぁんで、ゴーティエふぁんで、カンヌ映画祭ふぁんで、カイエふぁんなどなど。
私は問題のない限りは、金曜に再チャレンジしたいと思っておりまするー。
明日もすんごい競争率でしょうねぇ。
『クリスマス』はきっと公開されるでしょうし、別のどこかで観られる機会は絶対あるでしょうー。
<< 2008.11 アンコールワッ... PageTop アレックス・コックス!!/『サ... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon