かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
2月7日の公開映画ちぇーっくなど
2009年 02月 07日 |
さむーい。



第59回ベルリン国際映画祭が開幕しましたねーん。
コンペ出品作では、アンゲロプロスの“20世紀3部作”のうちの2作目などが気になります。
オゾンとかサリポタとか。

トーゼン、ミルミルー

悲夢  /ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館

キム・ギドクはなんかもう・・・って思ったりしつつ、
今回はオダジョー主演ですから、観察にいかないとっ。

ベンジャミン・バトン 数奇な人生  

賞レースを賑わせている話題作なんかもう・・・って思いたくもなるけれど、
『ファイト・クラブ』コンビ、フィンチャー×ブラピのタッグには期待。
ケイトとティルダはかぶるでしょーなんてスーパー名女優には関係ないか。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ミュージカル強化月間。
ドラマ版を観ておいた方がよい?

- ミルカナ

ブラッド・ブラザーズ-天堂口- /シネマート六本木

30年代の上海が舞台のハードボイルド・アクション。
出演は、ダニエル・ウー、スー・チー、チャン・チェン、リウ・イエとゴーカ。
ウーの名が・・・

--ミルカモ

ララピポ /渋谷シネクイント、新宿ミラノ3、シネ・リーブル池袋

奥田英朗の小説が原作。脚本を中島哲也。
風俗専門スカウトマン、売れない対人恐怖症のフリーター、アニメ声優志望のデブ専AV女優、風俗の世界へと堕ちていく元OL、カラオケボックスでバイトするSFオタク青年、そしてゴミ屋敷の主の淫乱主婦、が登場する群像劇。

---キニナルモノ

◆旭山動物園物語-ペンギンが空をとぶ-

◆ヘブンズ・ドア

ホカ----
◆ザ・クリーナー 消された殺人
◆余命
◆GIRLS LOVE
----


2月7日(土)~15日(日) 東京都写真美術館ホール
『色彩の記憶』 限定公開
前作『世界はときどき美しい』も1日1回上映

「ジャック・ドゥミ セレクション」
1/24(土)よりレイトショー シネセゾン渋谷
7(土)~10(火) 『ベルサイユのバラ』
11(水)~13(金) 『天使の入江』

「ビクトル・エリセ ニュープリント上映」 ユーロスペース 
2/7(水)~13(金) 『エル・スール』

「新東宝大全集」 シネマート新宿
2/7(土)~13(金) 『西鶴一代女』

「中国映画の全貌」
1/24(土)~2/20(金) 横浜シネマ・ジャック

「パレスチナ特集上映!」
1/31(土)~2/13(金)10:30モーニングショー  UPLINK

「フランス名作シネマ~アキムコレクションより~」
2/7~22  川崎市アートセンター

「アーツ&クラフツ展」 記念映画会 東京都美術館講堂
2月13日(金)・14日(土) 「ミス・ポター」、「オスカー・ワイルド」
 15日(日) 「夏時間の庭」 

--

で、そうそう、 ようやく我らがエミール・クストリッツァの「PROMISE ME THIS」がGWに公開されますねー。わーい。
その名も、『ウェディング・ベルを鳴らせ!』 (なぜ?)
シネマライズにて!




それと、
ガエルくんの主演監督作、『デフィシット DEFICIT』は4月に一般公開。
一般公開タイトルは、『太陽のかけら』 バルト9にてー
邦題に"太陽"ってつくのは、ガエルくんがアラン・ドロンにちょっと似ているからかしら?
そういえば、ガエルンは先月パパになったのだよねぇ。
[PR]
by CaeRu_noix | 2009-02-07 23:59 | 映画週チェック | Comments(2)
Commented by mi10kuma at 2009-02-09 00:00
シリキです!おおー、太字クストリッツア情報ありがとうございます..で、なんじゃ、この邦題、、、ま、ともかく今年の大本命ですね!『ベンジャミン...』は観ないつもりだったのですが、『ファイト・クラブ』のコンビと知って行きたくなりました(あの作品、ずっと心に残りますね)。『ロルナの祈り』を先に観なくちゃ。
Commented by CaeRu_noix at 2009-02-09 00:13
シリキさん♪
わーい。お待ちかねですよー!(半ばその映画のことを忘れそうになっていたほどでしたが)ようやくの公開情報は嬉しいですよねー。
邦題な例によって、インパクトだけな感じですよね。
「鳴らせ!」っていうのは雰囲気的にはいい感じなんだけど、たぶんきっと内容には合ってないんでしょうね・・・。
トレイラーは見るまいと思いつつ、最初の20秒くらい観ちゃいましたが、まったくもって私の大好きなクストリッツァワールドが全開って感じですー。
ベンジャミンはめじゃー過ぎ話題作過ぎてなえますが、賞レースを賑わせてるだけあって、面白そうだし、出来栄えはよさげですよね。
フィンチャーが賞レースを賑わせているなんて不思議だけど。
ロルナも必見でござりますー。
<< 『キャラメル』 PageTop 『ロルナの祈り』 Le sil... >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon