かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
5月22、23日の公開映画ちぇーっくなど
2009年 05月 23日 |
手洗い、うがい、マスク、マント。



053.gifそういえば、
「シャネル No.5」の新CM はもう見た?
オドレイ・トトゥ×ジャン=ピエール・ジュネコンビによる素敵なフィルム!
ネットで見られるのは5月31日までらしいので必見!
美しい~。

第62回カンヌ国際映画祭開幕中ー。
ヒース・レジャーの遺作にもなった 『The Imaginarium of Doctor Parnassus』 がワールド・プレミア上映。
テリー・ギリアムの笑顔が嬉しいー。
よかった、よかった。



さて、
ミルー

消されたヘッドライン

あんまり惹かれないのだけど、とりあえず。
ロドリゴ・プリエトー

-ミルカナ

重力ピエロ  /ヒューマントラストシネマ渋谷 他

原作を先に読んじゃったのだけど、かせっちだしね。
コネタの取捨をカクニンすべし。
JLGねたはたぶん・・・。

--ミルカモ

チョコレート・ファイター  /新宿ピカデリー

『トム・ヤム・クン!』のゾウを結局まだ見ていないのだけども。

インスタント沼 /テアトル新宿、渋谷HUMAXシネマ

三木作品は面白いけど映画館の大画面で見る意義をあまり感じないので、スルーしようかとと思うのだけど、ついついシノプシスもキャストも気になるー。

---ホカ

◆BABY BABY BABY!
◆ダニエル 悪魔の赤ちゃん
◆ひとりかくれんぼ
◆ケータイ小説家の愛
◆女殺油地獄
---

歌舞伎町の新宿ジョイシネマが今月いっぱいで閉館だそうです。
で、「さよならフェスティバル」 5/23(土)~5/31(日)
マトリックスあり。寅さんあり。
今月は珍しく歌舞伎町で3本くらい観たのだけど。
ジョイシネマに最後に行ったのはいつだったっけか?
さよならー。

「映画館大賞 ベストセレクション」
5/23(土)~5/29(金) 渋谷ユーロスペース
 第1位『ダークナイト』
 第2位『ぐるりのこと。』

映画の授業 現代映画篇
5月22日(金)~ 6月6日(土)(日月休) アテネ・フランセ文化センター

「中国の若き巨匠ジャ・ジャンクー 奇跡の軌跡をたどる」
5月23日(土)~ 6月5日(金) 渋谷ユーロスペース
 劇場初上映という『私たちの十年』(10分)が気になりー

「エドガー・G・ウルマー特集」
5/16日(土)・23(土)・30(土) 法政大

『ベルサイユの子』を絶賛上映中のシネスイッチ銀座にて
「ギョーム・ドパルデュー追悼特集」
 ~5/29(金)
『ポーラX』、『ランジェ侯爵夫人』2本立て

そして、EU!
[PR]
by CaeRu_noix | 2009-05-23 01:40 | 映画週チェック | Comments(2)
Commented by とらねこ at 2009-05-23 20:52 x
かえるさん、こんばんは~
パルナッソス博士~!
UPしてくださり、ありがとうございます♪すごい見たくなりました。
今回は好みそうな気がします。でも、キャストもすごいですしね。ほっといても売れそうですね。

あと、前回の音楽祭のチケットの時は、結局時間の都合がつかなくてダメだったんですけれども、いろいろと考慮していただき、本当にありがとうございました。

ところで、かえるさん『屋敷女』ご覧になっていませんでしたか?
どこかで見たような気がするんですが、見つかりません。もしよければTBくださいませんか?
Commented by CaeRu_noix at 2009-05-24 00:06
とらねこさん♪
パルナッソス博士!いよいよ、お披露目ですよ。
すごい見たいですよねー。
今回は、ということは、前回の何かは、いまひとつ好みじゃなかったってこと?
グリム兄弟はポピュラー寄りな感じでしたしね。ローズは好き。
で、今回はとびっきりエエ感じですよねー。
本当に、ジョニデにヒースにジュードにコリンなんて、売れ筋な大注目作になりそうな感じで。

ラフォルジュルネはねー、混み過ぎてウンザリする部分もあるのだけど、コンサートのチケット1枚で映画も見られるから、ついでにというなら、ナイスなイベントなのですよー。

ああ、ごめんなさい。『屋敷女』は見てないのよ。
だって、怖そうというか、生理的に具合悪くなりそうなんですもの。
ベアトリス・ダルと会いたかったら、フランス映画祭の時に鑑賞することも少しだけ検討したのだけど、これを劇場鑑賞する勇気はなく・・・。
ライズX(だっけ?)でやった時にも行ってないっす。
基本的には血みどろホラーは見られない女なので。
グロテスクがアートになっている系のものは見てしまうんだけど。
『屋敷女』、DVDならいけるかなぁ。とらねこさんの記事をチラ読みして検討しまーす。
<< 蔡明亮の 『Face』 Vis... PageTop 『ミーシャ /ホロコーストと白い狼』 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon