かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
カテゴリ:映画年間myベスト( 42 )
|
2006年 12月 31日 |
いまだかつてないほどに濃厚な映画漬けの1年でした。
映画祭や特集上映にもあれこれ出かけ、劇場鑑賞数は去年より大幅アップな最多記録更新。(でも、もちろん、ネタバレ映画館のkossyさんにはかないませーん)
映画祭等で観た旧作や一般公開未定作品は別枠にして、一般公開の新作で劇場鑑賞した外国映画百数十本から、恒例のお気に入りランキングをしまーす。

More
[PR]
2006年 12月 30日 |
まずは、じゃぱーん。
比率的には日本映画は少ないのだけど、昨年同様分けてみまーす。
でも、20数本劇場鑑賞したので、私としては史上最多かも。

More
[PR]
2006年 07月 01日 |
2006年上半期に劇場鑑賞作品数は100本超えましたっ。
これは記録だ。観過ぎー
で、特集上映ものなどの旧作を除いての90本弱の中から、
恒例の上半期myベストシネマ選出をいたしまーす。
例によって、個人的に気に入ったもの、心に響いたものというのがポイント。
例によって、雰囲気重視、演出・映像重視の傾向がありまっす。

More
[PR]
2006年 01月 09日 |
まだ振り返る? 2005年にDVD/VIDEO鑑賞した作品。
初見のもので、気に入ったものを挙げてみまーす。
ブログをはじめて、自宅鑑賞の時間は少なくなったものの
上半期に結構観ていたので、そこそこの数はありました。
観ないで返却したレンタルものがかなり多かったのが悔しいが・・・

--お気に入りの25本を製作年順で--
(例によって、映像・雰囲気にハマったものが多いです)

More
[PR]
2006年 01月 05日 |
投票部門 (外国映画)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで


More
[PR]
2006年 01月 04日 |
2005年に観た映画を振り返って。 --部門別-- 

   -脚本賞、美術賞、音楽賞など-

More
[PR]
2006年 01月 03日 |
2005年に観た映画を振り返って。 --部門別--

 -俳優賞など人に注目篇-

More
[PR]
2005年 12月 31日 |
-- 2005年外国映画myベスト -- (ただしアジア映画は別枠で12/29付にて)

More
[PR]
2005年 12月 29日 |
大した数を観ていないのに分けてみました。

-- 2005年日本映画myベスト --

More
[PR]
2005年 12月 25日 |
今年のベスト・シネマ選出より一足お先に、
2005年フライヤーのグッド・デザイン賞myベストをセレクトしてみました。
今年シネマのA5ちらしのお気に入りベスト8 はこちらっ

More
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon