かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
2007年 01月 19日 |
梅開花
さてさて、トーゼンミルミル印は、

More
[PR]
2007年 01月 18日 |
映像と世界観全体のおもしろさに惹かれ、それよりも2人の思いにハマる。

義理と人情とヤクザの町、宝町には2人の少年、クロとシロが住みついていた。

More
[PR]
2007年 01月 15日 |
せつなくてほろ苦い青春の終わり。リアルなのにポエティック。

二郎のもとに、5年前に所属していた気球クラブのリーダーの事故の知らせが入る・・・。

More
[PR]
2007年 01月 14日 |
刹那の美しさ。

1968年5月、パリ。兵役を拒絶した二十歳の詩人フランソワは、彫刻家を目指す美しい女性リリーと出会う。

More
[PR]
2007年 01月 13日 |
弱肉強食の世界を考える

かつては、「ダーウィンの箱庭」と呼ばれ、多様な生物が生息していたアフリカ・ビクトリア湖。半世紀程前、その湖に肉食の大型外来魚ナイルパーチが放たれ、それは元々いた魚たちを餌にして、凄まじい勢いで増えていった。

More
[PR]
2007年 01月 13日 |
カエル・ツボカビ症の恐怖・・・。
わたし的には、2007年映画の盛り上がりは来週からかなっ

More
[PR]
2007年 01月 11日 |
フランキー・ワイルドの世界を体感すべし。
クールな演出とサウンド、ハイテンションでオトナな笑いと温かな感動。

イビサ島の人気クラブで活躍したカリスマDJフランキー・ワイルドの物語。

More
[PR]
2007年 01月 10日 |
劇中劇はおもしろいんだけど、外側の劇そのものにはハマれず。

16世紀初燕山君(ヨンサングン)統治の朝鮮王朝時代。
芸人のチャンセンとコンギルは漢陽(ハニャン)に上京し、王権を茶化す風刺劇を披露する。

More
[PR]
2007年 01月 09日 |
渋谷ユーロスペースにて、『絶対の愛』(TIME)公開を記念して、未公開作を含むギドク監督作品が一挙上映されます。

More
[PR]
2007年 01月 07日 |
2006年映画祭や特集上映で鑑賞した未公開作、旧作をざざっと振りかえるの巻。

More
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon