かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
2007年 08月 31日 |
猛暑日の連続だった8月もオシマイ。

More
[PR]
2007年 08月 31日 |
雄大なスケール感、大らかな視点。

ダム建設が進む長江の山峡。古都・奉節(フォンジェ)を舞台に綴られる二人の男女の物語。16年前に別れた妻子に再会するため、山西省からやってきた炭鉱夫サンミン。2年間音信不通の夫を探しに、やはり山西省からやってきたシェン・ホン。

More
[PR]
2007年 08月 29日 |
華流だったら断然、台湾映画なんだよなー私は。
蔡明亮、侯孝賢 楊徳昌の台湾。

More
[PR]
2007年 08月 28日 |
エンタメしてます。

中国、四川省の重慶市。破産直前の工場で、がらくたの中から高価な翡翠のペンダントが見つかる。

More
[PR]
2007年 08月 27日 |
演出は好感触。クール一辺倒でいってほしかった。

カンボジアで生まれ育った青年パンは、殺人の依頼を受けて香港にやって来た。刑事ワイはパンを追うことになる。

More
[PR]
2007年 08月 25日 |
八月も最終週ー。
良い子のみんなはもう夏休みの宿題は済んだかなぁ?
私は31日あたりから自由研究に取りかかったくち。これが成果だ。

さて、今週のトーゼンミルミル印はー

More
[PR]
2007年 08月 25日 |
夢心地。

1950年代末。ブラジル、リオ・デ・ジャネイロの海沿いで生まれた「新しい傾向」と呼ばれた音楽ボサノヴァの誕生を追うドキュメンタリー。

More
[PR]
2007年 08月 24日 |
お手本にしたい感動の実話。

ロス暴動から2年後の1994年、ロサンゼルス郊外にあるウィルソン高校に、エリン・グルーウェルという新任教師が赴任してくる。

More
[PR]
2007年 08月 22日 |
繊細に描かれた青春模様が愛おしいのがガス・ヴァン・サント作品。

ポートランドの小さな食料品店で働くウォルトは、メキシコからやって来たジョニーに出逢う。

More
[PR]
2007年 08月 20日 |
自らのルーツであるロマとジプシー・ミュージックを追い続けるトニー・ガトリフ!
ブログのURLドメイン名に"Latcho Drom"を拝借している私が心待ちにしていた作品!

いなくなった恋人ミランを探しに、ジンガリナは友人のマリーと共に彼の故郷トランシルヴァニアへやって来た。

More
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon