かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
latchodrom.exblog.jp
(映画を見るのにいそがしくてブログはもう)
Top
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
2011年 12月 31日 |
ざっと。

一般公開新作洋画マイ・ベスト11 (順不同)

『ブンミおじさんの森』
塔の上のラプンツェル
SOMEWHERE
ツリー・オブ・ライフ
『パレルモ・シューティング』
さすらいの女神たち
『永遠の僕たち』
ミラノ、愛に生きる
 『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』 (TIFF)
 『ニーチェの馬』 (フィルメックス)
 『宣戦布告』(日仏)


一般公開新作邦画マイ・ベスト7 (順不同)

奇跡
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
その街のこども 劇場版
マイ・バック・ページ
『緑子/MIDORI-KO』
『朱花の月』
劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴りやまないっ


洋画次点

イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ
『蜂蜜』 『ミルク』  『卵』
 『メアリー&マックス』 (再見)
 『悲しみのミルク』 (再見) 
『ビューティフル』
再会の食卓
『ハッピーフィート2』



以下のものは2010年ベストに
 『神々と男たち』
 『トスカーナの贋作』
 『愛の勝利を』
 『ゴースト・ライター』
 
 『風にそよぐ草』は2009年かぁ。

じっくり顧みる時間もなくって・・・。
よいお年をー




追記
2011年をもちまして、こちらのエキサイトブログは休止。
2012年は こちらのgooブログ でつらつらといきます!
年間マイベストももうちょっとやれたらー。

[PR]
2011年 12月 31日 |
月のまとめ記事をこっそり追加。(2012.1.4)
豊作な師走だった!


More
[PR]
2011年 12月 29日 |
連日シネマート新宿のロビーにお出ましのアミール・ナデリ監督の熱意に感心。

劇中で常盤貴子はなぜそんなにカジュアルな服装をしているのかというのが疑問だった。ヤクザのおっさんはバーカウンターの女に着飾らせるものというのは偏見だとしても、その80年代の小中学生のようなトレーナーみたいなのとかは妙すぎじゃないかって・・・。そういうデニムシャツってすごく懐かしいなって。そして、それはナデリ監督の服だったというのを後でインタビュー記事をネットで発見して知ったよ。どう見ても、ヘン!と思えたものに、実は意図があったらしい。まぁ、そんな調子なんだ。そうなんだ。

More
[PR]
2011年 12月 26日 |
年の瀬。

More
[PR]
2011年 12月 18日 |
忙しい師走なのにラッシュラッシュ。

More
[PR]
2011年 12月 11日 |
さむい

More
[PR]
2011年 12月 06日 |


More
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Beige Shade by Sun&Moon